KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

芸術祭2nd

 

2月12日OBP円形ホールにて

KANBI芸術祭2ndが行われました

 

1年2年関係なくチームを組み

放課後や休みの日まで頑張って準備してきました

 

2年生は学生最後のイベント

とっても思い出に残る日となりました

 

_L4A8778.jpg

 

オープニングは姉妹校であるエリザルモニエ校のウェルカムセレモニーです。

 

学生もホームステイで来日され、日本の文化や

 

KANBIの授業に触れ、刺激になったことと思います。

 

 

いよいよ始まりました芸術祭2nd!!!

 

まずはヘアメイク!!!

 

_L4A8794.jpg

 

_L4A8798.jpg

 

_L4A8818.jpg

 

 

 

メイクやヘアアクセをつけたりみんな真剣な表情!

 

 

_L4A9094.jpg

 

 

_L4A9089.jpg

 

男の子だって負けていません!!!

 

_L4A9083.jpg

そして、完成したモデルのウォーキングです

 

_L4A8827.jpg

 

 

_L4A8865.jpg

 

_L4A9162.jpg

 

全員が並ぶと壮大ですねっ!!!

 

 

 

続いてはカット&ブロー

 

_L4A9002.jpg

 

_L4A9062.jpg

 

_L4A9075.jpg

 

 

全体が”和”で統一されています

少ない時間で施術が完了し、登場したときよりガラっと印象がかわります

 

 

 

次にヘアショー

 

_L4A8870.jpg

 

_L4A8898.jpg

 

_L4A9276.jpg

 

_L4A9236.jpg

 

チームによってまったく違う演出です

 

_L4A9196.jpg

 

_L4A8994.jpg

 

_L4A8962.jpg

 

_L4A8931.jpg

 

_L4A9285.jpg

 

個性がつまったショーでとっても強い思いやこだわりが伝わってきます

 

 

 

 

 

 

最後にKANBI名物、パフォーマンス

 

_L4A9294.jpg

 

_L4A9322.jpg

 

_L4A9337.jpg

 

オリジナルのダンスで会場をとっても

楽しい雰囲気にしてくれました

 

 

すべてのショーが終了し、いよいよ表彰式です!!!

 

ヘアショー

 

グランプリは「Blast」

 

_L4A9480.jpg

 

準グランプリ・エリザルモニエ校賞(特別賞)は「Quid vis novis

 

_L4A9392.jpg

 

 

 

ヘアメイク

グランプリは 影浦 日菜子さんと 野間 菜月さん!!!

 

_L4A9356.jpg

 

準グランプリは 天野 瑠真さんと 松井 美結季さん!!!

 

_L4A9347.jpg

 

カット&ブローのグランプリは

 

小野 慎太郎さん!!!

 

_L4A9368.jpg

 

準グランプリは 安本 玲さん!!!

 

_L4A9360.jpg

 

 

パフォーマンスの部グランプリは 

 

PRPP!!!

 

_L4A9377.jpg

 

 

以上で表彰式が終了しました!!!

 

みなさんおめでとうございます

 

2年生はこれで最後のイベント!!!

 

KANBIに入学して得た知識、スキルを最大限に発揮できたのではないでしょうか。

 

1年生は、先輩の遺伝子を受け継ぎ、そしてよりいいものを来年発揮できるように

 

これからも頑張ってくださいね!!!

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

posted by  teacher

『芸術祭 2nd -BeautyFestival 72th-』が開催されました☆

KANBI、最高のアツさが詰まった
『芸術祭 2nd -BeautyFestival 72th-』

学生主体で動かす、KANBI生の気持ちが全て感じられるイベント。

昨日、2/14(日)にOBP円形ホールにて開催された様子を
たくさんの写真と一緒にレポートしていきます!!


geijutusai_02141639.JPG


当日は開場と同時にたくさんの観客の方々が来場エクステンション

geijutusai_02141644.JPG


オープンニングは姉妹校のフランス国立リセ・エリザ・ルモニエ校
先生方と学生のみなさんとのセレモニーから。

geijutusai_02141648.JPG
geijutusai_02141660.JPG

みなさんホームスティやKANBIでの美容を通してたくさんのことを経験していただけたようです!

KANBIからは花束をプレゼントさせていただきました!
geijutusai_02141673.JPG


セレモニーが終わるといよいよ!
各ショーイングのスタートですきき

まずはヘアショー部門 VOL.1から!

学年をまたいで各チームを組み、夏休みからこの日のために
構成や練習を重ねてきました!


geijutusai_02141711.JPG

geijutusai_02141751.JPG

geijutusai_02141842.JPG

同じKANBI生でもチームによってまったく違うテイスト。
でも全員が美容や、美容で出会った友だちへ強い想いを持っていることが伝わってきますDocomo5


息つく間もなく、続いては
ヘアメイク部門のスタート!

間近で仕上げられていくモデルも観ることができ、
みんなの必死さやこだわりがしっかりと伝わってきましたkyu

geijutusai_02141857.JPG

geijutusai_02141937.JPG

geijutusai_02141934.JPG

モデルが完成すれば、そのままウォーキングへ!

geijutusai_02141946.JPG

geijutusai_02141958.JPG

geijutusai_02141969.JPG

geijutusai_02141984.JPG

geijutusai_02142008.JPG

細やかなこだわりは、とことん自分に厳しいKANBI生ならではの技術力
1年生も2年生も関係なく、本当に素晴らしい作品ばかり!!


技術だけではなく、
パフォーマンス部門では、KANBIの楽しさも魅せつけます!!

ヘアや衣装をそれぞれ考えて、思い思いのパフォーマンスを繰り広げてくれます。

geijutusai_02142035.JPG

geijutusai_02142058.JPG


最後は再び、ヘアショー部門 VOL.2

バックヤードでは、自分たちの出番をみんなで待ちわびていますゆう★矢印上

geijutusai_02142016.JPG

geijutusai_02142018.JPG


いよいよ最後のショーイングonpu03きき

geijutusai_02142069.JPG

geijutusai_02142086.JPG

geijutusai_02142106.JPG

geijutusai_02142113.JPG

geijutusai_02142135.JPG

geijutusai_02142132.JPG

geijutusai_02142149.JPG

geijutusai_02142238.JPG

geijutusai_02142195.JPG

geijutusai_02142249.JPG

geijutusai_02142256.JPG

geijutusai_02142279.JPG

最高の思い出を共有できた瞬間ですね!!


あとは表彰式を待つのみ。。。kyu

今回のグランプリ受賞者たちは、、、エクステンション

まずはパフォーマンス部門

グランプリ
【須藤がめちゃいっぱい】

geijutusai_02142295.JPG

続いてヘアメイク部門

グランプリ マーク・デュガスト賞(特別賞)
池松 果菜さん・増田 有花さん

geijutusai_02142304.JPG

準グランプリ
水越 千尋さん・豊田 芽依さん

geijutusai_02142309.JPG

そしてヘアショー部門

グランプリ
【Dezett】

geijutusai_02142334.JPG

準グランプリ エリザ・ルモニエ校賞(特別賞)
【La luna】

geijutusai_02142317.JPG


そして最後は感動のフィナーレです!!手

学生代表の涙ながらのスピーチDocomo_kao19があり、

geijutusai_02142343.JPG

そのままみんなでランウェイをウォーキング!!
最後はおもいっきり笑顔で観客に手を振って退場です!!

geijutusai_02142358.JPG

geijutusai_02142361.JPG

geijutusai_02142369.JPG

geijutusai_02142372.JPG

geijutusai_02142383.JPG

geijutusai_02142387.JPG

geijutusai_02142389.JPG

geijutusai_02142386.JPG

geijutusai_02142412.JPG


みんな最高の笑顔ですね!!
一生懸命やればどんなことでもチカラになる!!

学校での授業はもちろん!
KANBIではこれだけアツさの詰まったイベントがありますエクステンションエクステンション

当日の様子は学校のHPや公式インスタグラムでも公開予定ですひらめき
ぜひチェックしてね!!Docomo5






 

posted by  teacher

2/14(日) 芸術祭-2nd-開催!!

KANBIがイチバン熱い日エクステンション

芸術祭-2nd-、いよいよ開催ですきき

72th_OBP2nd_DM.jpg

2/14(日)、会場は京橋駅すぐのOBP円形ホールですひらめき

詳しくは学校のHPでもチェックできますDocomo5
http://www.kanbi.ac.jp/event/#2

KANBIの学生が、1・2年生一緒になって創りあげるヘアショーや、
全日本ヘアメイク選手権優勝校ならではのヘアメイクショーなどkyu矢印上

昨年の写真もお見せします手
もちろん入場無料ですので、
ぜひぜひ皆さん、気軽に観に来てくださいねonpu03きらきら

_N1A9279_1.JPG

_MG_5954.JPG

_MG_5747.JPG

_MG_5426.JPG

KANBI生がくりひろげる、最高にエキサイティングなステージを楽しめる芸術祭。
企画から衣装、照明、音響もみんな学生のオリジナルstar
ヘアメイク やヘアショー、パフォーマンス。
クリエイティビティあふれる感動のエンターテイメントは見ごたえたっぷりエクステンション

昨年の様子がもっと見たい方は、↓のリンクをチェックエクステンション

ブログ
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1453

学校HP(開催時間・会場など詳細はコチラから)
http://www.kanbi.ac.jp/event/#2

 

posted by  teacher

☆★☆ 芸術祭1st 感動のステージをレポート!!

 2015.08.31 mon ♡♥♡

〜*〜*〜 Hair Dressing Awards
                      72th Beauty Festival 1st〜*〜*〜



みなさんこんにちは(*^_^*)♡
昨日はKANBIの夏最後のイベント!!
芸術祭1stが開催されました

まずは競技種目をご紹介します☆彡

・カット フリースタイル
・カット ワンレングス
・アップスタイル
・ヘアメイク
・ウェディング
・デザイン巻き
・オールパーパス
・振袖着付け

以上の種目で日ごろの成果を競い合います!!

KANBI生たちはこの日のために毎日遅くまでレッスンを重ねてきました手
▼レッスンの様子(8/28のブログ)▼
http://kanbi-blog.jp/?eid=1514

それでは、学生達の本気の姿をご覧下さい☆★☆











_MG_6622_web.jpg

_MG_6595_web.jpg

_MG_6702_web.jpg







それぞれが本気になって創った
素晴らしい作品が出揃いました
どれも個性豊かで華やかですね

毎年、回を重ねるたびに
発想の新しい作品が増えて
見ている側まで楽しませてくれます。(*^_^*)

芸術祭1stではコンテストの部と
ショーの部の2部構成になっています!!


そしてこちらがサロンヘアステージの部です♪

【K-two エフェクト】
_MG_6764_web.jpg

【BIGOUDI salon】


【Pap's de coiffeur】


【y.be】


【TONAI】


【Hair's Gallery】
_MG_6836_web.jpg

【Snip】


【hair S.COEUR】


【カットU】
_MG_6864_web.jpg

【hair make B2C (Raffine)】


今回もたくさんのサロン様が参加してくださり、
学生達も目を輝かせて見学していました!!!

KANBIを卒業して、この舞台に立っている方もいます。
今の学生達がまた何年後、この舞台に立って
後輩達へと夢をつなげてくれる日が待ち遠しいですね


そして!!!!
川島文夫先生によるカットステージです

川島先生の技術を学生のうちから
こんなにも間近で見れるのはKANBIだけです\(◎o◎)/!



分かりやすく説明を交えながらのデモンストレーション。
学生達もメモをとるほど真剣でした(p^ェ^q)

_MG_6971_web.jpg



_MG_7012_web.jpg

_MG_7054_web.jpg

IMG_5588_web.jpg

IMG_5590_web.jpg

今回も沢山のモデルさんを使ってショーをしていただき
素敵なヘアスタイルを沢山見させていただきました(*^_^*)

川島先生のステージを見終えた後は
待ちに待った表彰式です(*≧∀≦)ゞ

各種目、グランプリ・準グランプリと
順番にご紹介していきますね!!

カット フリースタイルの部
川島文夫賞・グランプリ・大阪府知事賞
_MG_7103_web.jpg

_MG_7134_web.jpg

2年生 林駿希さん(大阪府 芦間高等学校卒)

カット フリースタイルの部 準グランプリ
_MG_7129_web.jpg
2年生 林田瞳子さん(兵庫県 須磨友が丘高等学校卒)

デザイン巻きの部 グランプリ・準グランプリ
_MG_7107_web.jpg
(右・グランプリ )2年生 山本美那さん (兵庫県 篠山高等学校卒)
(左・準グランプリ)2年生 上野千紗季さん(大阪府 港高等学校卒)

オールパーパスの部 グランプリ・大阪府知事賞
_MG_7111_web.jpg
1年生 中野遥さん

オールパーパスの部 準グランプリ
_MG_7108_web.jpg
1年生 岡村有紗さん(大阪府 布施高等学校卒)

アップスタイルの部 グランプリ
_MG_7115_web.jpg
2年生 新居 美紗希さん(徳島県 板野高校卒)

アップスタイルの部 準グランプリ
_MG_7112_web.jpg
2年生 片岡楓さん(兵庫県 尼崎高等学校卒)

振袖着付けの部 グランプリ・理美容教育出版賞
_MG_7117_web.jpg
2年生 濱美里さん(大阪府 香里丘高等学校卒)

振袖着付けの部 準グランプリ
_MG_7116_web.jpg
2年生 小林眞菜さん(京都府 洛東高等学校卒)

ウェディングの部 グランプリ・女性モード社賞

1年生 岩名駿さん(島根県 横田高等学校卒)
1年生 芝温子さん(兵庫県 洲本高等学校卒)

ウェディングの部 準グランプリ
_MG_7119_web.jpg
1年生 前田美慧さん(大阪府 久米田高等学校卒)
1年生 平島真衣さん(大阪府 福井高校卒)

ヘアメイクの部 グランプリ・大阪府知事賞
_MG_7126_web.jpg
2年生 田中あずささん(大阪市立汎愛高校卒)
2年生 北野ひかりさん(奈良県 法隆寺国際高校卒)

ヘアメイクの部 準グランプリ
_MG_7125_web.jpg
2年生 阪部友梨さん(京都府 東宇治高校卒)
2年生 丸山惠愛さん(大阪府 大谷高等学校卒)

カット ワンレングスの部 グランプリ・新美容出版賞
_MG_7128_web.jpg
1年生 那須瑛奈さん(大阪府 長野高等学校卒)

カット ワンレングスの部 準グランプリ
_MG_7127_web.jpg
1年生 金岡美有紀さん(兵庫県 西宮高等学校卒)

_MG_7130_web.jpg

以上で第72回芸術祭1stも無事幕を閉じました!!

今回惜しくも賞を逃した学生もいます。
毎日一緒に練習した仲間達全員が
必ず賞を取れるわけではありません…

コンテストでは仲間達もライバルです
ですがこれからも、KANBIの仲間達と
互いに支えあい成長していってくださいね(*^_^*)
そして次のコンテストで必ず表彰台に立ってくださいね

雨の中、ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました(*≧∀≦)ゞ

HPにフォトギャラリーを掲載してます
アンパンマン
コチラもぜひチェックしてねstar
HPhttp://www.kanbi.ac.jp/event/g_artfes_1st.html

posted by  teacher

8/31(月) 芸術祭 -1st- 開催!!

KANBIがイチバン熱い日エクステンション

芸術祭-1st-が今年もやってきますkyuき

s20150831.png

8/31(月)、会場は昨年と同じOBP円形ホールです手

詳しくは↓のリンクをご覧くださいにた
http://www.kanbi.ac.jp/event/#2



KANBI生が日頃の成果を発揮して創りあげる、
KANBI最大のイベント、芸術祭SMILY

さまざまな部門のコンテストや、
サロンの方々によるヘアショー、
また、川島文夫先生によるカットステージもあります!!!

昨年の様子を、少しだけお見せしますね手

コンテストの部










川島文夫先生カットステージ






KANBI生がくりひろげる、最高にエキサイティングなステージを楽しめる芸術祭。
企画から衣装、照明、音響もみんな学生のオリジナルstar
ヘアメイク やヘアショー、パフォーマンス。
クリエイティビティあふれる感動のエンターテイメントは見ごたえたっぷりエクステンション
入場は無料ですので、ぜひお友達といっしょに観に来てくださいね手



昨年の様子は、↓のリンクからもご覧いただけますヤッタvきらきら

ブログ
http://kanbi-blog.jp/?eid=1398

ホームページ
http://www.kanbi.ac.jp/event/#2

posted by  teacher

芸術祭1stにむけてレッスン!!

8/31(月)にOBP円形ホールで開催エクステンション
芸術祭1stきらきら

学生達はこの日に向けて
毎日本当にレッスンを頑張っています手







それぞれ出る種目が違っても、
毎日一緒にレッスンする仲間は
お互いにとってかけがえの無い存在ですゆう★ひらめき

お互いを刺激しあい、また、励ましあい、
時にはぶつかってケンカもするけれど・・・
ここまで、支えあって乗り越えてきましたエクステンション

そんな仲間達がKANBIにはいます手
だから本気になることができるんです♪



当日の頑張りを期待していますねヤッタvきき

posted by  teacher

☆ 芸術祭2nd ☆

KANBIブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/


KANBIでは1年間で多くのイベントがありますが
2/15(日)にはKANBI最大のイベント『芸術祭2nd』
が開催されました!!!

今日はその様子について書いていきますっっ( ノ゚∀゚)ノ



芸術祭2ndに先駆けてフランス国立エリザ・ルモニエ校の
歓迎セレモニーが行われました☆

_MG_5236.JPG

学生からの花束贈呈です☆

_MG_5242.JPG

今年も来校してくださり、ありがとうございました((o(´∀`)o))


歓迎セレモニーが終わり、いよいよ芸術祭2ndがスタート!!!


まずはヘアメイク☆彡
ステージはvol.1とvol.2に分かれ
技術をしていきました!!

_MG_5308.JPG

_MG_5319.JPG

_MG_5571.JPG

_MG_5578.JPG

_MG_5586.JPG

各チーム、それぞれがテーマを持ち
衣装、ヘア、メイク全てをこの日までに
考えてきました(( ^∀^ ))
短い時間でのヘア・メイクのチェンジは
高度なテクニックとスピードが要求されます!!!


技術が終わり、モデルさんのウォーキング☆彡

_MG_5620.JPG

_MG_5505.JPG

_MG_5499.JPG

_MG_5673.JPG

_MG_5625.JPG

どのモデルさんも可愛く、ヘアもメイクもとても素敵ですよね!!!
審査する方も難しいステージになりましたヽ(o゚∀゚o)ノ


続いてカットステージ☆彡
今年は3名の技術者がその腕を競いました(σ*'3`)σ

_MG_5449.JPG

_MG_5456.JPG

_MG_5454.JPG

_MG_5460.JPG

ウィッグではなく実際に人の頭を切る!!!
普段の授業では出来ない事です。。
見ているこちらにまで緊張が伝わってきます(>_<)

でも、みんな落ち着いて技術できていましたね☆彡
モデルさんの写真がコチラ!!!

_MG_5473.JPG

_MG_5476.JPG

_MG_5488.JPG

それぞれが個性溢れるヘアスタイルに仕上がりましたね(( ^∀^ ))



続いてはパフォーマンスのステージ☆彡

_MG_5412.JPG

_MG_5427.JPG

_MG_5442.JPG

このステージは迫力ありましたねっヽ(o゚∀゚o)ノ
一糸乱れぬ動きは今日までの練習の賜物ですね!!!


そして最後にヘアショーのステージ☆彡

各チーム衣装からステージの構成、更に舞台の照明に至るまで
考えに考えて準備を進めてきました((o(´∀`)o))

_MG_5711.JPG

_MG_5715.JPG

_MG_5727.JPG

_MG_5760.JPG

_MG_5788.JPG

_MG_5858.JPG

_MG_5893.JPG

_MG_5919.JPG

とても緻密に構成されたステージ!!
終わった瞬間に涙を流す学生も多くいました。。
どのチームも素晴らしいステージとなりましたね(( ^∀^ ))



各ステージが終わればいよいよ表彰式☆彡
各種目の優勝チームはこちらのメンバーです!!!

ヘアメイク☆彡

_MG_5943.JPG


カット☆彡

_MG_5930.JPG


パフォーマンス☆彡

_MG_5937.JPG


ヘアショー☆彡

_MG_5955.JPG


さらに特別賞として、、、

マークデュガスト賞☆彡




エリザ・ルモニエ校賞☆彡

_MG_5950.JPG

受賞者の皆さん、おめでとうございます!!!



そして感動のフィナーレへ。。

_MG_5974.JPG

芸術祭の締めは、恒例になったKANBIコールっヽ(o゚∀゚o)ノ


_MG_6013.JPG

_MG_6006.JPG

_MG_6004.JPG

_MG_6017.JPG

_MG_6021.JPG

退場するその瞬間まで楽しんでくれました(( ^∀^ ))


当日は沢山の方にご来場して頂きました☆彡
学生達の美容に対する姿勢や熱い想いは
伝わりましたでしょうか??
この芸術祭を通して少しでも美容に
興味を持って頂けたら嬉しいです(*^_^*)

ご来場して下さった皆様、ありがとうございました☆彡



そして、今日に向けて努力を積み重ねてきた出場者の皆さん!!!
入賞した方、本当におめでとうございます((o(´∀`)o))
惜しくも入賞を逃した方も今日までの努力は
決して無駄にはなりませんからね☆
次の目標に向かって進んでいきましょう!!!


さぁ!今年度もあと1ヶ月☆彡
悔いの残らないよう過ごしていきましょうねっヽ(o゚∀゚o)ノ




今回のブログは少し長くなってしまいました。。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました(( ^∀^ ))


posted by  teacher

芸術祭2nd★リハーサル





みなさん、こんにちは(σ*'3`)σ

寒波のため寒い日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

そんな中、寒さを吹き飛ばす熱いイベント!

芸術祭がいよいよ5日後に迫ってきました!!





今日はみなさんに素敵な舞台をみせるべく、

学校でのリハーサルです\(^o^)/\(^o^)/

ヘアメイク・カットステージ・パフォーマンス・ヘアショー

の4つの部門で出場する学生達ですが、

夏より準備を始めていたチームも多く、

クオリティの高いものが揃いました!!






IMG_2470.JPG






さらに良い作品にするために、試行錯誤を繰り返します!

企画・衣装・音響のすべてを学生達が考え、それを形に。

2年生は美容学校生活の集大成。

ぜひみなさん、見に来てくださいね(*゚ヮ゚*)






2015年2月15日(日)

15:00オープン 15:30スタート

@OBP円形ホール

京阪・JR京橋駅もしくは

地下鉄大阪ビジネスパーク駅よりお越しください

http://www.kanbi.ac.jp/event/#2






IMG_2471.JPG

posted by  teacher

芸術祭1st(^^)/★

 



2014.9.1.mon★★★
Hair Dressing Awards
71th Beauty Festival 1st



夏のビッグイベント、芸術祭1stが今週月曜日に行われましたヽ(o゚∀゚o)ノ
学生の奮闘の様子を写真盛りだくさんでみなさんにお届けします!!!!!




まずは競技のご紹介♪♪

・ワインディング
・オールウェーブ
・カットワンレングス
・カットフリー
・アップスタイル
・ネイル
・ヘアメイク
・ウェディング

日々練習をしている国家試験課題から、センスが試されるヘアメイクなど
様々な種目でライバル達と競います\(^o^)/\(^o^)/



_MG_9041.jpg
_MG_9042.jpg
_MG_9221.jpg
_MG_9353.jpg
_MG_9354.jpg
_MG_9132.jpg_MG_9115.jpg
_MG_9092.jpg
_MG_9090.jpg
_MG_9077.jpg
_MG_9147.jpg
_MG_9309.jpg




作品創りをする学生達の目は真剣です!!!!!
カットフリー・ヘアメイク・ネイル・・・
それぞれ素敵な作品が出揃いました(*゚ヮ゚*)




_MG_9448.jpg
_MG_9451.jpg
_MG_9455.jpg
_MG_9392.jpg
_MG_9299.jpg
_MG_9408.jpg
_MG_9440.jpg
_MG_9439.jpg
_MG_9438.jpg
_MG_9161.jpg
_MG_9165.jpg







KANBIの芸術祭にはコンテストだけではなく、ショーを見ることができます☆彡
まずはサロンヘアステージ(σ*'3`)σ
大阪の人気美容室の現役美容師さんによるショーです!!!!

・k-twoエフェクト
・カットU
・Snip
・BIGOUDI salon
・MELODY
・hair S.COEUR




_MG_9465.jpg
_MG_9467.jpg
_MG_9504.jpg
_MG_9505.jpg
_MG_9540.jpg
_MG_9613.jpg





そして川島文夫先生によるカットステージです!(^^)!
川島先生の技術をこんな近くで見られるのはKANBIだけ!!!
モードスタイルからセクシーなスタイルまで幅広く勉強できました♪




_MG_9715.jpg
_MG_9622.jpg
_MG_9659.jpg
_MG_9776.jpg
_MG_9817.jpg
_MG_9928.jpg





ショーで感性を磨いた後は、、、
ドキドキわくわくの表彰式(゚ε゚ノ)ノ





_MG_9948.jpg
_MG_9975.jpg
_MG_0003.jpg
_MG_0017.jpg





笑顔あり、涙あり、感動の時間でした(*^^*)

夏休み返上で学校にレッスンにきていた学生や、
ペアで試行錯誤しながら頑張っていたヘアメイクのチーム、
努力の結果が形として表れて本当に良かったです♪

今回惜しくも賞を逃した学生もたくさんいましたが、
”努力は裏切らない”この言葉を信じて
次のコンテストまで走り続けてほしいです!!

足元の悪い中来てくださった見学者の方々
ご協力していただいた美容室の方々
みなさんのおかげでKANBIの芸術祭は大成功でした(●^o^●)

冬の芸術祭も学生のパワーで絶対に最高のものになるので、
楽しみにしていてくださいね☆彡




_MG_0009.jpg

posted by  teacher

芸術祭 2nd ☆彡

 



2014.2.16.sun
the 70th
Beauty Festival 2nd



KANBI生が2年間の想いを
作品にして表現する場(*゚▽゚*)

たくさんの方々にご来場いただき、
大盛況の中終わりました♪

多くの笑顔・涙をよんだ
芸術祭の模様をご覧下さいヽ(・∀・)ノ





まずはフランス歓迎セレモニーからstart!!!

_MG_9924.JPG

毎年インテリジェンスセミナーをしてくれているマーク・デュガスト先生をはじめ、

エリザルモニエ校より6名の先生と12名の留学生が来てくださりました♪

ヘアメイクではルモニエ校の先生方・パフォーマンスではマーク・デュガスト先生が審査をしてくれます(o^^o)








そして学生たちによるステージです!!!!!



★ヘアメイク

_MG_0131.JPG_MG_0142.JPG
_MG_0134.JPG
_MG_0173.JPG



ヘア・メイク・モデルの3人で協力して、作品を創ります☆☆

Beforeの作品からAfterの作品への変貌に、お客さんは歓声をあげていましたヽ(´▽`)/











★パフォーマンス

_MG_0217.JPG
_MG_0185.JPG
_MG_0212.JPG

お揃いの衣装でのダンスです♪♪

KANBIらしく、個性を活かしたステージでした(`・∀・´)








★カット

_MG_0079.JPG
_MG_0089.JPG

KANBIといえばCUT!!!!!

授業で習った技術を駆使して作品を仕上げます!!!!!!







★ヘアショー

_MG_0001.JPG
_MG_0032.JPG
_MG_0280.JPG

技術者・モデルが全員KANBI生のステージです(//∇//)

グランプリを目指して、学生達が競います!!!










そして、表彰式とフィナーレです★★

_MG_0308.JPG
_MG_0317.JPG
_MG_0332.JPG
_MG_0350.JPG


_MG_0382.JPG_MG_0399.JPG
_MG_0400.JPG
_MG_0408.JPG
_MG_0395.JPG





芸術祭の為に...

舞台の構成、音楽や衣装を1から作り上げてきました。

強い想いを持っているから、緊張や不安もたくさんあったと思います。

朝・昼・放課後のダンスやウォーキングの練習に力をいれた日々...

それぞれのつくりたいものが違い、グループ内でもぶつかりました。

その中でたくさんの事を学び、成長し、

当日のステージにたった学生達は誰よりもキラキラ輝いていました。

結果をのこした嬉し涙があって、

その裏で悔し涙を流している学生がいて...

ここで経験したことは必ず将来につながります。

さらに大きくなったみんなの活躍を楽しみにしています。






KANBI生による芸術祭 2nd

Beauty Pro生によるBeauty Festa

の様子を「アサスマ!」で放送していただきます\(◎o◎)/

3月2日 AM9:30〜

みなさん、みてくださいね♪♪




| 1/4PAGES | >>